お知らせ

お知らせ
【重要】NTTジャパンラグビーリーグワン2022 第3節NECグリーンロケッツ東葛戦試合中止のお知らせ

いつもシャイニングアークス東京ベイ浦安にあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

この度、1月22日(土)に秩父宮ラグビー場で開催を予定していた、NTTジャパンラグビーリーグワン2022第3節NECグリーンロケッツ東葛戦の開催中止が決定しましたので、お知らせいたします。

 

シャイニングアークス東京ベイ浦安は、1月19日(水)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が1名発生しましたが、その時点で他の選手への感染および濃厚接触疑いが未確定のため、再検査を進めた上で1月20日(木)の試合開始48時間前に試合メンバーを登録しました。

その後、検査の結果、試合登録メンバーを含め新たに2名が陽性判定されたため、試合登録に必要な選手を揃えられないことが確定しました。

よって、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンは「ジャパンラグビー リーグワン2022シーズン公式戦実施要項」第43条および新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき協議し、開催中止を決定しました。

 

当該試合の再試合は行われず、勝点の扱いは、同要項に基づき、以下の通りとなります。

=============================

NECグリーンロケッツ東葛                       勝点5

シャイニングアークス東京ベイ浦安           勝点0

=============================

 

試合を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

該当者につきましては、所管する公的機関のご指導を得ながら、しかるべき医療措置を施すとともに、チーム活動については保健所の指示に従い順次対応を進めてまいります。

 

今後も感染拡大防止と選手、スタッフの健康と安全確保を最優先に、行政の方針に基づき、迅速に対応してまいります。

 

 

■ チケットについて

(1)1月22日(土)NECグリーンロケッツ東葛戦チケットに関して

チケットの払い戻しについては決定次第、シャイニングアークス東京ベイ浦安の公式ウェブサイトにてご案内いたします。それまでは、チケットをお手元に保管いただくようお願いいたします。

 

(2)2月5日(土)埼玉パナソニックワイルドナイツ戦チケットに関して

現在販売中の第5節埼玉パナソニックワイルドナイツ戦チケットは販売上限に達したため販売を停止いたします。

 

(3)2月26日(土)東芝ブレイブルーパス東京戦チケットに関して

本日より販売開始を予定しておりました第7節東芝ブレイブルーパス東京戦チケットは、現在の状況を鑑み、チケットの販売を延期いたします。販売開始目途が立ちましたら公式ウェブサイトで改めてお知らせいたします。