Column

コラム

NZラグビー留学日記 2月 NZラグビー留学日記 2月

2019年2月16日からラグビーの本場、ニュージーランドへラグビー留学。
あらゆることが日本と異なる環境に身を投じる3選手!
彼らの体験レポートをぜひご覧ください。

2019年2月27日
23歳になりました!

NZの生活にも少しずつ慣れてきました。
練習面でも外人選手とのコミュニケーションも少しではありますが、取れるようになってきたのでより充実した練習ができています!

そして本日は僕の誕生日。
23歳の誕生日をホストファミリーに祝ってもらい、ハッピーな誕生日を送ることができました!

明日からまた、気合を入れて頑張ります!

▲ホストファミリーと一緒に誕生日ケーキ作り。

▲しっかり手伝いました!

▲みんなで作ったケーキは最高でした!

2019年2月24日
はじめてのOFF!

待ちに待ったNZ留学初のオフがやってきました!

NZは自然が豊かだということで、今回はビーチへ行ってきました!
山に囲まれたビーチで、海もとても綺麗でした!

自然に囲まれゆったりとしたオフを過ごすことができ身も心もリフレッシュできました。
オフの日はNZの名所をたくさん巡り様々な自然や文化に触れたいと思います!

▲オフでも街中でパス練習!

明日からまたがんばります!

2019年2月23日
スーパーラグビー生観戦!

NZ生活一週間が経ちこの生活にも少し慣れてきました。
現地でのラグビーセッション(クルセイダーズアカデミー)は基礎的な練習が多く、基礎こそ一番大切なのだと再認識しています。

土曜日は本場のスーパーラグビーを生で観戦してきました!
(クライストチャーチ・スタジアム、クルセーダーズ vs ハリケーンズ)

いつも画面越しに見て勉強している選手が目の前でプレーしていて興奮が止まらなかったですし、多くの学びがありました!

▲目の前でインタビューを受けているクルセーダーズの選手

試合後はグラウンドに入ることができたので、記念に写真撮影です!

来週も頑張ります!

2019年2月22日
平日は3部練!

平日は3部練が続き、タイトスケジュールですが、とても充実しております。
コミュニケーションの壁はまだまだ高いですが、日々理解できるようになってきました。

クルセーダーズアカデミーでは、トップチームと同じシステムで練習しており、新しいスタイル、考え方を習得しているところです。
再来週からクラブチームの試合が始まるので、積極的にコミュニケーションを取りサインなどを覚えたいと思います。

ホストファミリーにはとても歓迎していただき、不自由のない生活を送らせていただいてます。
ホームステイ先にはプールやジャグジーもあり、リカバリーとして日々使用させてもらっています。

▲ジャグジーでリカバリー中!

これから試合が始まったり更に厳しくなってくると思うので、コンディションに気をつけて3人で頑張ります。

2019年2月17日
無事到着!

トランジットでちょっとしたハプニングがあり、早々に大変でしたが無事到着することができました。

いくつかある目標を全て達成できるように、1日1日を大切に全力で頑張ります。

思っていた以上に英語が聞き取れないので、時間をかけてしぶとく頑張ります。

▲クルセイダーズのホームグラウンド

NZ留学が始まりました!

みなさんこんにちは!
池田悠希です!

本日から約2ヶ月半のNZ留学が始まりました!
初日からハプニングがありましたが、幸先の良いスタートが切れております!

ラグビー本場の国でたくさんの事を吸収して成長したいと思います!
みなさん応援よろしくお願いします!

▲成田空港にて。

2019年2月16日
いよいよ出発!

こんにちは!
石井勇輝です。

本日2/16より2ヶ月半ほど、NZのクライストチャーチにてラグビー留学に行ってきます!

ニュージーランドでは、ラグビーのスキル、理解度の向上。英語力の向上。文化を知るなど、沢山のことを吸収して、実りのある留学にしていきたいと思っています。

頑張ります!!

▲出発前、成田空港にて。